【収益公開】ブログ初心者3か月目の運営報告

ご訪問いただきありがとうございます!
朝活ブロガー、マサポコ(@masapocosan)です。

ブログ開設から3か月。11月は少し停滞気味でしたが、しょぼしょぼやらせてもらったので、参考になればと、運営報告をさせて頂きます。

よろしければご覧下さい!

マサポコブログの運営報告(3か月目)

ブログ初心者:3か月目の収益は○○円!!

運営3か月目の初心者ブロガー

2020年11月1日~11月30日のマサポコブログの運営状況結果をご報告申し上げます。

まずは収益から

収益

売上:1,754円

記事の本数:6本

11月は更新が滞りました!

仕事が忙しかった事、子供が生まれたのも重なり、中々生活リズムがつかめないことから中々ブログが書けなかったですね。

12月は頑張りたいけど、YouTubeも興味出てきてしまったので、どっちもやりたい感じで、どっちつかずにならないかな(汗

売上は、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトからの物となります。

今回もASP経由は「0」です!!

Amazonに関しては、今回「ブラックフライデー&サイバーマンデーセール」の時期に当ブログの一覧から購入して下さった方が多かった感じです。

中々紹介記事から購入にまでは行かないですね。

アクセス解析の報告

アクセス数

PV(ページビュー):1,112(前月2,104)

ユーザー数:448(前月1,104)

ユーザーあたりのセッション数:1.19(前月1.14)

直帰率:68.74%(前月78.06%)

更新が少なかった事がそのままPV数の半減に繋がっていますね。

これはもうサボってしまった結果がそのまま反映されている感じです。

反省ですね。

流入経路

SNS(ソーシャルネットワーク):64.9%(前月78.5%)

ダイレクト:14.1%(前月8.5%)

検索から:11.8%(前月6.3%)

リファラー:8.9%(前月6.7%)

少しずつ検索流入が増えてきています!ただ、やはり圧倒的にSNSからの流入ですね。

ブログ村からの流入もチラホラあって嬉しいですね。

ただ、ダイレクトが14.1%もあるのは何なのでしょうか(笑)

自分で確認したアクセスは全て除外してあるので、お気に入りに入れて下さっている方がいるのかな・・・・・・なんて(笑)

3か月目にやったこと

YouTubeへの動画投稿について調べた

iPhone 12 Pro MaxのDolby Vision HDR動画のサンプルをブログに掲載するために試しに載せてみたところ、少しですが閲覧があり、またコメント頂けたことがとても嬉しかったです。

これを機にYouTubeを始めてみるのも楽しそうだなと、動画編集について学んでみました。

ガジェット系、家づくりだけでなく、ゲーム実況も面白そうだなと、環境を整え始めました。

話題作「Cyberpunk 2077」の発売を機に、まずはそこからやってみようかと準備中です。

ブログ関係ないですが(汗

今後の抱負

継続して記事を投稿する

どうにか3か月続けることが出来ました!3か月越えて習慣化出来ているかと言うと微妙なところですが・・・・・・。

YouTubeも始めるので、ブログの更新が滞りがちになりそうですが、両立してもっとPV数増やしたいですね。

そして、読んで「良かった」と思ってもらえる記事を作ることを忘れずにやっていきたいです。

お読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です