ガジェット関連は新しいサイトに移行しました 詳しくはこちら

2021年 買って良かった物ランキング(主にガジェット)

charaマサポコ

ご訪問いただきありがとうございます!
ガジェット大好きマサポコ(@masapocosan)です。

2021年も残すところあと少し。

今年買った中で「買って良かった!」と心からオススメ出来る製品をランキング別にまとめてみました。

普通にAmazonで買うことが出来るものもありますが、中にはクラウドファンディングで手に入れた商品もあります。

リンクも貼っておくので、よろしければ参考までに見て頂ければ幸いです。

目次

買って良かった物ランキング

10位 Anker PowerCore Fusion 10000

買って良かった物 10位 Anker PowerCore Fusion 10000

旅行の際に気になるのが「荷物の重さ」。少しでも荷物を減らしたいなと思うときに、充電器とモバイルバッテリーが1つになったこの「Anker Power Core Fusion 10000」は本当に助かりました。

2泊の旅行では、これと充電ケーブル3種類(Lightningケーブル、USB-Cケーブル、Apple Watch充電ケーブル)があれば充電事情はクリア出来たので、これから旅行の予定がある方も是非こちらはオススメしたいと思います。

9位 SwitchBot 製品

引越を機に、SwitchBot製品を色々使って少しスマートホーム化的な事をやってみたのですが、その中でも特に「温湿度計」と「開閉センサー」が役立っています。

温湿度計は単純に家の環境把握に、開閉センサーは「Amazon Echo」と合わせて玄関扉が開いた時に3階リビングで教えてくれるように設定して使っています。

カーテンの開け閉めが面倒になってきたので、カーテンロボットも購入しようか検討中です!

8位 iPhone 13 Pro Max

買って良かった物 8位 iPhone 13 Pro Max

去年買った「iPhone 12 Pro Max」からすると、そこまで飛躍的な進化は見られなかったのですが、それでもやっぱりカメラの画質は良くなっている(特に動画)のと、マクロ撮影が出来る事が何かと便利で、「iPhone 13 Pro Max」もやっぱり買って良かったな~と思うわけです。

実際のレビューは下記をご覧頂ければと思いますが、12 Pro使っている方にオススメするかというとオススメはしませんが、余裕があるなら買って損はないかなと思います。

7位 Belkin BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 2-in-1 ワイヤレス充電スタンドWIZ010

買って良かった物 7位 Belkin BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 2-in-1 ワイヤレス充電スタンドWIZ010

iPhone 12シリーズ以降をお持ちの方は、「MagSafe充電」が出来る機器を1つ持っておくとかなり便利ですよ。

そしてMagSafe充電が出来るガジェットの中でもオススメがこの「Belkin BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 2-in-1 ワイヤレス充電スタンド 」です。

Appleの「MagSafe認定機器」認証を正式に受けている機器のため、15Wの高速充電ができ、同時にAirPods3やAirPods Proのワイヤレス充電も出来てしまう上に、スタイリッシュなデザイン。

カラバリも白・黒両方あり、インテリアにも合わせやすいのもポイントです。

6位 Sennheiser MKE600

買って良かった物 7位 Sennheiser MKE600

Youtube動画で使うためにと思って(最近は動画更新停止中ですが)購入しましたが、子供のイベント等で動画を撮る際にも使っていまして、音質の高さと使い勝手の良さに大変満足している製品がこちらになります。

内蔵マイクとは一線を画す性能に、ケーブル1本で接続できること、ファンタム電源でも動作することもあり、屋外でも屋内でも高音質で録音出来る素晴らしいマイクです。

最近はオンラインミーティングで使ってみたところ、音質の良さに相手から驚かれました。

本当これも買って良かった製品の1つです。

ゼンハイザー(Sennheiser)
¥39,391 (2022/05/20 11:44時点 | Amazon調べ)

5位 Anker 637 Magnetic Charging Station (MagGo)

買って良かった物 5位 Anker 637 Magnetic Charging Station (MagGo)

4位 Gitzo Légende – Traveler Tripod Kit – GK1545T-RTI

買って良かった物 4位 Gitzo Légende - Traveler Tripod Kit - GK1545T-RTI

海外のクラウドファンディングサイト「IndieGoGo」で募集されていた物を購入した物ですが、三脚そのものの性能もですが、何より初回限定の価格が衝撃的でした。

通常日本でジッツオの三脚を買うと大体が10万円以上はするのですが、この募集では「トラベラー三脚・ミニ三脚・バックパック」がセットで7万円程度と、安すぎて自分の目を疑うくらいでした。(このセット通常なら16万円くらいはしてもおかしくなさそうです)

しかも三脚は「永久保証」付きと言うことで、即断。スケジュール的には少し遅れて届きましたが、無事手に入れられて一安心。旅行はもちろん、日常使いにと大活躍してくれています。

3位 CANON EOS R5

買って良かった物 3位 CANON EOS R5

実は今年の前半に意を決してそれまでのNikonからSONYの「α7S III」を購入してしばらく使っていたのですが、色々不具合が出て修理に出してみたはいいけどやっぱりまた不具合があってという感じで、気持ち良く使えなかったのもあって処分してキヤノンに乗り換えた経緯があります。

EOS R5は動画の評判があまり芳しくなかったのですが、実際使ってみると自分の使い方では特に問題がなさそうだったことと、静止画の画質は文句ないこともあってEOS R5を購入しました。

こちらはまだ3か月の使用ですが全く不具合もなく気持ち良く使えています。AF性能がもの凄く、子供撮り用途に最高で、買って本当に良かったです。

コンプモト 楽天市場店
¥520,237 (2021/12/12 05:35時点 | 楽天市場調べ)

2位 iPad mini (第6世代)

買って良かった物 2位 iPad mini (第6世代)

買うかどうか迷った挙げ句に買った「iPad mini 6」ですが、もっと早く買っておけば良かったと後悔するくらいに最高でした。

詳しくは記事にまとめてありますが、自宅での「スキマ時間やながら作業のお供に最高」でした。

iPadの入門には価格的に少しお高いのでオススメしませんが、大きなタブレットを持て余している人や通勤時間に読書や動画鑑賞を楽しみたい方などには鞄の隅っこに忍ばせておけるサイズ感から、是非オススメですね。

1位 iMac (2021年モデル)

1V8A3627
M1 iMacはデザインと性能に大満足です

引越を機に、リビングにもオシャレなパソコンが欲しいなと思って買ってみた「M1 iMac」ですが、これは本当に満足度高いです。

ビックリするくらい薄型のデザインに、カラーバリエーションも豊富でどんなインテリアにも合わせやすい上に、普段使っている時には全く不満を感じないくらいにサクサク快適に動作する性能の高さ。

Intel版の MacBook Pro(2018年モデル)も持っていますが、やっぱり格段に使い心地が違いますね。

書斎で使っているメインのWindows PC(スペック:Ryzen 5900X RAM128GB RTX3700)の利用頻度が下がるくらいにこの「M1 iMac」を最近使いまくっています。

EOS R5の高解像度写真をLightroomで現像作業するのもサクサク出来るだけでなく、簡単な4K動画の編集作業も出来るレベルで本当驚きの性能です。

この「M1 iMac」が今年買った中で1番満足度が高かったです。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よろしければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる