ダイワハウス xevo03建築記:その7(クロス貼り後の立ち会い)

ご訪問いただきありがとうございます!
ダイワハウスxevo03で家づくり中のマサポコ(@masapocosan)です。

前回間取りがある程度区切られた中で見学をしてきましたが、今回はクロス(壁紙)がだいぶ貼られてきたり、ある程度の設備が入った中で見学をしてきた様子をご紹介したいと思います。

1階部分

玄関部分のエコカラットも綺麗に貼り付けられていました。

玄関エコカラット その1

タイルの立体感によって作られる陰影がステキですね。

玄関エコカラット その2

使用したエコカラットは、「ペトラスクエア」のライトベージュ色です。

玄関のニッチにも同じ物を使いました。

玄関正面のニッチ

土間収納も一部の収納とクロスが貼られてだいぶ形になってきていました!

傘置きが設置されていました。

ちなみに、玄関の洗面台後ろにこのクロスを施工してもらったのですが、写真で見るとステキだったのですが、実物があまりに安っぽかったため、急遽お願いして変更してもらいました。

タイル模様のクロス。実物は残念な感じでした・・・・・・。

交換してもらいシンプルになりました。

玄関洗面台後ろのクロス

2階部分

階段もちゃんと出来ていました。

2階ホールから見た階段はこんな感じです。

2階階段室の様子

納戸兼ファミリークローゼットもクロスが貼られていました。

納戸兼ファミリークローゼットの様子

2階洗面室はまだ施工途中でした。出来上がりの広さが想像できて楽しみです。

2階洗面室 その1
2階洗面室 その2
2階洗面室 その3

洗濯室兼脱衣室はほとんど出来上がっていました。

洗濯室兼脱衣室
洗濯室兼脱衣室の収納

子供部屋も綺麗にクロスが貼られていました。

ホールから見た子供部屋
子供部屋 その1
子供部屋 その2

3階部分

3階はまだクロスは貼られていませんでした。

3階の階段室、収納部分の扉

キッチンは出来上がったみたいでした。汚れや傷が付かないようにカバーがかかっています。

キッチンの様子 その1
キッチンの様子 その2
キッチンのパントリー(収納庫)
リビング収納 その1
リビング収納 その2

3階の洗面所とトイレはまだ途中でした。

3階洗面所の扉
3階トイレ
3階洗面台

以上となります。

徐々に出来上がり、いよいよ引き渡しまであと少しという所まで来ました。

実はこの後は引き渡し前に施主検査をするまで見学するタイミングがないもので、次回はWeb内覧会で完成した我が家のご紹介が出来ればと思います。

次回もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です