ガジェット関連は新しいサイトに移行しました 詳しくはこちら

Anker Magnetic Cable Holderレビュー【卓上ケーブルの整理に最適!】

charaマサポコ

ご訪問いただきありがとうございます!
ガジェット大好きマサポコ(@masapocosan)です。

スマホにタブレット、その他スマートウォッチにモバイルバッテリー等々、ガジェットを色々とお持ちの方は、充電ケーブルがの取り扱いに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

man question困っている人

色々なケーブルがあっていつもグチャグチャ!どうにかならないかな?

woman question 1 e1604346042157困っている人

ケーブルをまとめて整理してくれる商品はないかしら?

そんな方に、今回は地味ながらも効果絶大だった商品をご紹介致します。

それが、モバイルバッテリーで有名な、Ankerの「Magnetic Cable Holder (マグネティック・ケーブル・ホルダー)」です!

詳しくは下記の記事をどうぞご覧下さい!

目次

これはどんな商品?

IMG 5532

散らばっているケーブルを一カ所にまとめて整理できる商品です。

土台の部分にマグネットが付いており、付属のケーブルホルダーをケーブルに巻いておけば、土台部分と簡単に脱着が出来る様になっています。

IMG 5528 1

このように、ケーブルにホルダーを取り付けます。

5D41DA6A F95E 4518 8A42 78106F7415D8
9DFE2838 6E5E 4A4B 8D17 86A1F527B69F

土台にケーブルホルダーを近づけるとマグネットでピタッと固定されます。

CF6B2B3C 68DB 49EB B12F FBCDBAC4F26B

マグネット内蔵土台の裏面は粘着テープで固定するタイプとなっております。

粘着テープは何度でも付け外しが可能とのことで、位置を変えたりするのにも適していますね。粘着面にホコリなどが付着した場合は、水洗いして乾燥させれば粘着性が復活するとのことです。
IMG 5530

実際にケーブルをまとめた様子です。一カ所にまとめるだけで、ケーブルがいっぱいあってもだいぶスッキリしますね。
IMG 5532

良かった点

  • 土台との脱着がとても楽
  • 固定力が結構ある

土台との脱着がとても楽

20201218 DSC 0082

ケーブルホルダーは今までも色々ありましたが、土台部分の溝にケーブルをはめ込むタイプというのが多く、脱着が結構面倒でした。

その点この商品は、土台部分に強力なマグネットが内蔵されており、ホルダーをケーブルに付けてさえおけば、ケーブル使用時と終了時の脱着がとても簡単にできるようになっています

この点がとても便利でした。

固定力が結構ある

土台部分に内蔵のマグネットがかなり強力で、しっかりケーブルホルダーをとどめておける為、せっかく整理したのに勝手に外れてしまうと言うことがありません。

1C1CC9EF F53E 49CA AA38 DA06561430C5
軽く引っ張ったくらいでは外れません

残念だった点

  • カラーバリエーションがない
  • シリコン素材である為、ホコリが付いて目立ちやすい

カラーバリエーションがない

現状、ブルー1色展開な為、デスク周りのデザインによっては浮いてしまうかも知れません。せめて、白と黒くらいは増やしておいて欲しいところですね。

シリコン素材である為、ホコリが付いて目立ちやすい

iPhoneの純正シリコンケースもそうですが、このケーブルホルダーも色味と相まって、白い綿ぼこりがとても目立ちますね。

気にされる方は、ご注意下さい。

まとめ

今までデスク周りのケーブル散乱に悩まされていましたが、これを導入してからはウソみたいに片付いています

効果については大満足です!後はカラーバリエーションが増えることだけAnkerさんにお願いしたいですね。

100均でもケーブルホルダーが売っている時代に、こちらの価格は1,200円なのでどうなんだろうかと思われますかも知れませんが、使い勝手や満足度は全く比較になりません!

デスク周りのケーブルぐちゃぐちゃに悩まされている方は、是非使ってみて下さい!

マサポコ的評価:

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よろしければシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる